採用力と社員のエンゲージメントの向上
愛知県に本社を置くデンソーテクノ様から企業サイトのリニューアルの依頼を受けました。BtoB企業であるため、サイトを閲覧してほしいメインターゲットはお客様ではなく、採用活動をする学生や転職者。採用力の向上を目的としたサイトを目指していました。そして、もう1つのターゲットはデンソーテクノで働く社員たち。日々業務を行う中で、仕事の意義や目的を見失いがちになる社員のエンゲージメント・ ロイヤリティの向上を目指していました。その2つのターゲットに対してコミュニケーションをとる上で、企業の現在だけでなく、未来軸での存在価値・ビジョン・ミッションを伝えていく必要があるという考えで制作を開始しました。
大切にしたのは軸となるテーマ
リニューアル後のサイトでは、様々な情報を発信していく必要がありますが、軸になるテーマがないと散漫な印象となってしまうと考えました。そのため、新しい企業イメージのシンボルとなり「デンソーテクノの魅力=〇〇〇」という認知につながるコンセプトワードやコンセプトビジュアルを作成するために綿密なヒアリングを実施。そこで決まった「Expand the Possibilities」というメッセージを軸にデンソーテクノ様が広げる、様々な未来の可能性を訴求するサイトに仕上げました。