情報の最新化と訴求ポイントの変更
北海道に本拠地を置く自動車部品メーカーデンソー北海道様。掲載内容が古くなってしまっていることや、非スマホ対応で構造が現在のWEB 基準に則っていないことを改善したいとコーポレートサイト制作のご依頼を受けました。前回制作時から時間も経過しているため、訴求ポイントやターゲットなど丁寧にヒアリング。「北海道から、世界へ。」という企業コンセプトがしっかりと伝わるサイトづくりを目指しました。
SDGsの訴求強化と人材採用力強化
もう1つは「WEB による人材採用力強化」。デンソー北海道様はBtoB企業であるため、WEB により新規お取引が促進されるわけではありません。一番のターゲットは学生や転職者。WEB を通じた採用力強化につながるようなリニューアルを目指しました。求める人物像に向けた採用コンセプトを「ここに立つ、あなたの意志。」とし、一貫した世界観・メッセージに統一しつつ、情報を少しずつ深堀りしていけるコミュニケーションフローに自社サイト採用コンテンツを位置づけました。