Please turn your Phone スマートフォンを縦向きにしてください
100

Service

Direction × Digital Transformation DX

業務改善フローの設計から、CRMの構築、アプリの開発、ブランド開発からツールの制作運用などを行うマーケティング戦略立案までデジタルを中心としたサービスを展開。

Strength わたしたちの強み

01 経営・業務課題の コンサルティングから開発・ データ活用まで一気通貫。 経営・業務課題のコンサルティング コンサルティングから開発・ データ活用まで一気通貫。

単にどのようなシステムが必要なのか、という表面的なコミュニケーションではなく、経営課題や事業ビジョンといった企業のコアとなる部分のヒアリングを大切にしています。また、CRMやSFAの開発などを、「構築して終わり」ではなく、その後の運用やデータ活用まで徹底的にサポート。二人三脚でお客様の事業運営を支援します。

DX導入・改善フローを示した図。経営・業務課題のヒアリングから始まり、現場インタビュー、戦略構築/要件定義、システム設計・開発、導入支援、そしてデータ活用までのプロセスが描かれている。

02 目的は、システムの納品では なく、課題を解決すること。 目的は、システムの納品ではなく、 課題を解決すること。

一般的なシステム開発会社は、クライアントから要件を聞き、求められているシステムを仕様書通りにつくることに専念します。一方で、私たちのDX支援やシステム開発はあくまで、経営課題や業務課題を解決することに重きをおいています。そのため、要件を鵜呑みにはせずに、より良い改善策をご提案しながら、現場導入やデータ活用のストーリーまでを意識した開発を行っています。

03 ブランディング支援のように、 徹底的に伴走する。 ブランディング支援のように、徹底 的に伴走する。

システム開発において、顧客とベンダーは、ときに対立関係になりがちです。もともと広告制作やブランディング支援を行ってきた私たちは、システム開発やDXの推進においてもクライアントと一緒につくっていくことにこだわります。そのため、プロジェクトの大半をウォーターフォールではなく、アジャイルでの開発を行っています。

04 ユーザーを思いやる、 最適なUI・UXの構築。 ユーザーを思いやる、最適なUI・ UXの構築。

一般的に、システム開発の4割程度は失敗に終わると言われています。その多くの場合は、システムが複雑すぎて、ユーザーが機能を理解できなかったり、使いづらかったりして、現場への導入がうまく進まないケースがあげられます。使われないシステムを生み出さないように、私たちはシステムを実際に使う人に寄り添った、ユーザーフレンドリーなプロダクトの開発を心がけています。

Client Voice お客様の声

顧客管理システムの構築という大規模なプロジェクトでしたが、常に二人三脚で進めてもらったのが心強かったです
システムを「構築して終わり」ではなく、その後の運用やデータ活用までサポートしてくれたので非常に助かりました
AIの活用など、他社では扱わないようなテクノロジー領域にも踏み込んだシステム開発が行えたのが良かったです
Drag

Service Menu サービスメニュー

業務システム開発

システムを企画・提案するコンサルティングから設計・開発・テスト・導入まで、一気通貫してサポート。業務フローの改善から、CRM(顧客管理システム)やSFA(営業管理システム)の開発まで。二人三脚でお客様を支援します。

アプリ開発

iPhone・iPadアプリケーションの開発や、Android向けアプリケーションの企画・開発を行っています。ノーコードやローコードでも開発も可能なため、スピーディーかつコストを抑えたアプリ開発も可能です。

WEBマーケティング

例えば、HPへの訪問客の属性に合わせて表示するコンテンツの制御を行ったり、顧客のアクセスログに合わせてリコメンドをしたり、ターゲットに合わせて顔を変えるサイトの制作も行っています。

生成AIの活用

ChatGPTやClaudeといった生成AI技術をシステムと組み合わせた開発なども対応可能です。