Service
Direction × Corporate Branding 企業ブランディング
会社やブランドの魅力を、お客様に認知させるサイトやパンフレットなどの制作物をはじめ、企業のコアとなるパーパス・MVVの策定、理念浸透のためのインナーブランディングまで幅広くお手伝いいたします。
Strength わたしたちの強み
01 つくって終わりにならない KGI・KPIの策定まで行う ブランディング。 つくって終わりにならないKGI・ KPIの策定まで行う ブランディング。
世の中には数多くの理念策定・ブランディングなどのサービスがあります。その中でわたしたちがこだわるのは、実行性。社員を巻き込みながら理念(パーパス、ミッション、ビジョン、バリュー)に基づいた実行戦略であるストラテジーやアクションプラン(KGI・KPI)を策定し、企業成長や売上アップにつながるブランディングを行います。
02 ワークショップを通して、 社員の想いを抽出しながら MVVをつくる。 ワークショップを通して、社員の想 いを抽出しながらMVVをつくる。
弊社の理念策定(パーパス、MV策定)は会社の各部門の代表者などを集めたワークショップ形式でプロジェクトの意義の共有から行います。最終的な言葉の整理やライティングは弊社のディレクターが担当しますが、フレームワークを使用した分析、キーワードなどの案出しまで、すべてのフェーズで社員の想いを抽出しながら進めます。
03 PEST分析により、 予定調和じゃない 成果を生み出す。
理念策定の最初のステップとして、PEST分析を行います。「P:政治的変化」「E:経済的変化」「S:社会的変化」「T:技術的変化」の4つの側面で、企業を取り巻く社会・市場の変化、今後の社会課題を言語化し、機会と脅威に切り分け、企業を成長させる上での前提を整理。外的要因という視点が入ることでその後の3C分析や理念策定において予定調和で進むことはありません。
04 WEBからイベント制作まで 各領域を横断。 WEBからイベント制作まで各領域を 横断。
レベルゼロの強みはディレクターを中心とした組織であるということ。外部のプロフェッショナルとも連携しながら、プロジェクトに最適なチームづくり、大元となる戦略の立案とプロジェクトマネジメントを行うことで、サイト・パンフレット・イベントプログラム・イベント装飾・ムービーなど、あらゆるツールをボーダレスに制作可能です。
05 企業の状況に合わせて、 セミオーダーで進めます。 企業の状況に合わせて、セミオー ダーで進めます。
決まった進め方はありますが、企業の状況によってやるべきワークショップや最終アウトプットは違うと考えています。状況をヒアリングして、一社一社に合わせてカスタマイズ。「MVVはあるけど、パーパスがない」「バリューだけ決めたい」など、さまざまな状況に対応しますので、まずはご相談ください。
Client Voice お客様の声
Service Menu サービスメニュー
パーパス、MVV策定
プロジェクトメンバーを選抜いただき、弊社でファシリテーションを行うワークショップを行います。企業の成長フェーズやご要望に応じて、プロセスの一部分だけ切り出してご提供するなど柔軟にご対応可能です。
ロゴマーク、CI、VI制作
綿密なヒアリングやワークショップから想いを汲み取ることで、企業のビジョンやミッションを紐解き、コピーやビジュアルに落とし込みます。
コーポレートサイト制作
現状の課題やサイト制作の目的、目標から一緒に考えさせていただき、サイトを設計。コピー、デザイン、撮影、コーディング、CMSの構築まで制作における全領域をカバーします。公開後の運用もご要望があれば実施いたします。
会社案内パンフレット制作
現状の課題やパンフレット制作の目的、目標から一緒に考えさせていただき、パンフレットを設計。コピー、デザイン、撮影、印刷まで制作における全領域をカバーします。更新や増刷まで納品後もサポートさせていただきます。
企業ムービー制作
会社紹介や事業PRなどのイメージムービーから、社長や社員のインタビュームービーなど様々なジャンルの映像に対応可能です。コピー、撮影、映像編集まで制作における全領域をカバーします。
理念浸透イベント・ツール制作
理念浸透度の調査から、社員へのインタビュー、ワークショップを通じて課題を抽出し、解決に向けたイベントの設計やパンフレットやムービーなどのツール制作など、最適な方法をご提案。実施後の効果測定まで行います。
Pick Up Service ピックアップサービス
動かすブランディング
レベルゼロの理念(パーパス、MVV)策定の名称は「動かすブランディング」。明確な目標を共有し、社員を動かす。市場における機会と脅威を分類して企業のコアコンピタンスを武器に、事業を動かす。明確な未来像を提示して期待値をあげて投資家を動かす。商品・サービスのスペック・価格だけではない実現したい世界観を提示し、組織を動かす。それがわたしたちが提供するサービスです。