Please turn your Phone スマートフォンを縦向きにしてください
100

Service

Direction × Product Branding 商品ブランディング

商品やサービスの魅力を、認知づけるサイトやパンフレットなどの制作物をはじめ、新商品開発に向けたターゲット・コンセプト・フローなどの戦略設計もお手伝いいたします。

Strength わたしたちの強み

01 企業理念を軸にした ファンを生み出す 商品ブランディング。 企業理念を軸にした ファンを生み出す商品ブランディン グ。

商品のコンセプト開発から始まり、ターゲット市場分析、ブランド戦略の策定、そしてプロダクトのデザインまで、一貫した制作を行っています。商品ブランディグを進めていくうえで、それぞれのステップで大切にしているのはお客様の「企業理念」。最終的な商品がその理念を体現するものとなるようにプロジェクトマネジメントし、消費者の心に残るブランドを創造することが私たちの使命です。

一般的な商品ブランディングとわたしたちの商品のブランディングの比較を示す図。一般的なブランディングでは商品特性とニーズが交差してブランドが形成される一方、わたしたちのブランディングでは企業理念を加味し、商品特性・ニーズ・企業理念の交差点でブランドが形成され、企業自体のファンを増やしていく。

02 見た目だけではなく、 ストーリーを大切にする。 見た目だけではなく、ストーリーを 大切にする。

商品の魅力を伝えるためには、単に見た目が美しいだけでは不十分。私たちは、その製品の背景にある物語(つくり手の想いや社会に対するメッセージ)を大切にしています。消費者は単なる商品を購入するのではなく、その製品が持つストーリーに価値を見出し、共感することで、いち「消費者」から「ファン」に変わっていく過程までサポートします。

03 新商品自体の提案から 行うケースも。 新商品自体の提案から行うケース も。

新規事業のチャレンジなど、何か新しいプロダクトを生み出したいが、アイデアが浮かばない。そのような、抽象的なご要望からお問い合わせをいただくこともあります。その際は、企業のコアコンピタンス(核となる企業の強みや技術力など)をもとに、アイデアブレストから商品自体の提案を行うことも可能です。

Client Voice お客様の声

商品のコンセプト開発から、“らしさ”をふまえたパッケージデザインやプロモーションツールまで、幅広く対応いただけました
コア技術を活かした、新事業を立ち上げるためのワークショップを実施していただき、会社内に新しい風が吹き始めています
経営理念の構築から商品展開まで伴走してもらったので、一貫性のあるブランディングが実現したのが良かったです
Drag

Service Menu サービスメニュー

戦略(ターゲット・コンセプト)構築

誰にどのような価値を提供する商品か。ターゲティングから商品コンセプトの開発、さらには商品のプロモーション戦略まで構築します。

新商品の企画・立案

すでにある商品のプロモーションやリブランディング以外にも、新商品自体の立案や企画・提案なども一気通貫して行っています。

パッケージデザイン・商品サイト制作

商品の顔となるパッケージや商品サイトの制作や、各種プロモーションの受け皿となるLP(ランディングページ)の制作、さらにはECサイトの開発なども行っています。

パンフレット、プロモーション映像等の制作

WEBサイトやLPの制作だけではなく、チラシやパンフレットといった紙媒体や映像など、媒体に捉われない制作を行っています。