新生あいち銀行の求める人物像に訴求できる採用サイトへ
前回採用サイトの制作をさせていただいた、あいち銀行様の新しい採用サイトの制作を今回も担当させていただきました。
合併に伴い、愛知県No.1の銀行となり規模は大きくなりましたが、採用窓口はひとつしかないので採用難易度が高まりました。あいち銀行様としては、今までの採用の質を確保しながらの採用を続けたいとのことでしたがそれが難しくなり、さらに合併に対する不安や入行後のミスマッチを払拭するためにはどうすればよいかなど、課題は山積みでした。
そこで、愛知県No.1の銀行という誇りと使命感を「いちばんの銀行で、私だけのいちばんを。」というキャッチコピーに込め、様々な「いちばん」を紹介し求める人物像に訴求できるようなサイトにすることをご提案させていただきました。

「いちばん」の銀行として、
様々な「いちばん」を分かりやすく伝える
「いちばんの銀行で、私だけのいちばんを。」をキャッチコピーとして、あいち銀行が掲げる様々な「いちばん」を各ページでご紹介しています。


「インターンシップに参加したい」と思ってもらうのが狙い
あいち銀行さまのインターンシップは先輩行員との座談会があり、ありのままの先輩行員に会える・話せるということも魅力のひとつです。そこで、学生が採用に応募する前にインターンシップへ参加したいと思ってもらうために、サイト内でインターンシップ動画を紹介することで関心をもってもらい、参加率が高められるような導線をつくりました。



