ゼロから考え、企業の“らしさ”を表現する

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株式会社東海理化 採用コンテンツ

WEB

背景と課題

採用コンセプトメッセージを動画広告とWEBサイトで発信

自動車部品・システムのサプライヤーである、東海理化様。CASEと呼ばれる技術革新により、自動車産業が大きく変わっていく中で、次世代を担う優秀な大学生を採用するための採用ブランディングおよび広報を支援させていただきました。具体的には、自社らしさを再発掘するブラディングプロジェクトを経て、採用コンセプトを立案。そのコンセプトを学生に周知するためのYouTube動画広告や、受け皿となるスペシャルWEBサイトを制作しました。

解決に向けて

「やってみな採用」で45万再生を実現

変革のときを迎えた東海理化様に必要な、挑戦心が高い人材に訴求するための採用コンセプトは「やってみな採用」。入社後、若いうちから大きな裁量を与えられ、新規事業など様々なイノベーション創出に取り組めるカルチャーを表現しました。YouTube動画広告では、大学生にターゲットセグメントを行った上で3カ月間で45万回再生という成果をたたき出し、認知促進に貢献しました。

https://www.tokai-rika.co.jp/recruit/regular/special/

スペシャルWEBコンテンツ

YouTube動画広告